交通事故治療ならみよし市の三好ヶ丘整形外科へ

0561-33-0111

整形外科と接骨院の違い

当院は整形外科クリニックで、
交通事故後の患者さんのしっかりとした治療が行えます。

当院では柔道整復師(接骨院と同じ)の他にマッサージ師、理学療法士が在籍しており患者さん1人1人の症状に合わせたリハビリテーションを行う事が出来ます。
またレントゲン・超音波などの検査機器もあり診断から治療までトータルで行うことができますのでお気軽にご来院下さい。

三好ヶ丘整形外科ではこんな方にご来院頂いています
  • ・治療はもちろん手続き等も相談したい
  • ・他の医療機関で治療を受けているが症状が改善されない
  • ・大きい病院に通院しているが待ち時間が多く通院も面倒
  • ・保険会社との交渉や手続きの方法がわからず不安

治療の前に是非知っておいて下さい

①整形外科と整骨院の違い

整形外科医は「医師」ですので、レントゲンやMRIなどを用いた精密検査を行い症状を医学的に診断する事が可能です。
また、後遺症が残ってしまうような症状であれば後遺症診断書を書くことができます。
もし何らかの後遺症が残ってしまった場合に、後遺症診断書が無い場合は支払われるべき補償も支払われないので注意して下さい。

②むち打ち症(頚椎捻挫)の特徴

むち打ち症とは、首の捻挫のことで、正式名称は頚椎捻挫です。
追突された場合等に、首と頭の動きが鞭を打つ時のしなりに似たような状態になることで関節や靭帯が損傷し症状が現れます。首の痛み頭痛の他に、めまいやふらつき、耳鳴り等の症状が発症することもあります。
数日してから症状を感じることも多いので注意が必要です。

③治療期間について

基本は完治するまでが治療期間です。ただ、3ヶ月~6ヶ月経過した位に保険会社から治療の終了をすすめられる事があります。もちろん、治療効果が認められる場合は治療を継続する事ができます。
しかし、治療を続けても症状の改善がみられない場合は症状固定として治療を終了する場合もあります。

もし交通事故に遭ってしまったら

交通事故後の流れ

①まずは路肩等の安全な場所に避難し2次災害を防ぎましょう。

②相手側の情報(氏名・連絡先・車のナンバー・保険会社等)を聞いておきましょう。

③警察及び保険会社に連絡し、状況の説明と指示を仰ぎましょう。

④事故現場や自動車の損傷箇所の撮影や、目撃者の連絡先を聞いておくと、相手と言い分が食い違った時に役に立ちます。

⑤事故後は、たとえ痛みを感じなくても必ず医療機関を受診しましょう。
後から痛みが出てくる場合も多いですし、あまりにも間が空いてしまうと事故との因果関係に疑問をもたれ、結果補償や慰謝料にも影響が出てきます。

保険会社へ
連絡

当院へ
ご来院

問診・検査

治療の説明

治療開始

• ①保険会社に「三好ヶ丘整形外科で治療を受ける」とあらかじめ連絡を入れて頂くとその後の手続きがスムーズです。
  • ②ご都合のよい日時にご来院して下さい。
  • ③受付後問診票をご記入下さい。
  • ④医師による問診及びレントゲン撮影等の検査を致します。
  • ⑤問診・検査結果に基づいた治療計画を詳しく説明致します。
  • ⑥治療を開始していきます。必要があればリハビリを行います。

お会計について

お会計は、保険会社から連絡が入っていれば窓口負担金は0円で、入っていなければ一旦お支払い頂き、後日返金致します。
今後の治療に関しては保険会社が負担しますので原則「無料」となります。
また、通院の際に使用したタクシー代等の領収書は大切に保管しておいて下さい。
請求できる場合があります。

治療費・保険の詳細へ
go top