〒470-0207 
愛知県みよし市福谷町壱丁田1番地1

【受付】8:30-12:00/15:40-18:30
【休診日】木曜午後、土曜午後、日曜日

クリニックブログ BLOG

11/23 院内体操教室 「膝の動きで動作が変わる?!」

●はじめに
こんにちは、理学療法士(PT)の近藤です。
「またお前か」と思っている方もいるでしょう(笑)
11/23に院内体操教室
「膝の動きで動作が変わる?!」
を開催しましたので、報告させていただきます。

●体操教室の様子
今回も、なんと定員の10人に達しました!
参加してくださった方々、ありがとうございました。
担当は、山内でした。

まずは、現状の膝の状態を評価しました。
皆さん、大変そうでした。
その後、膝周囲の運動を中心に
体操を行いました。

今日お伝えしたことを是非ご自宅に持って帰って
やっていただけると幸いです。
大切なのは、現状の身体状況を知ることです。

●さいごに
このような体操教室は、
定期的に開催しています。
次回は、体幹と代謝がテーマとなります。
担当は、山形です。
是非、ご参加ください!