〒470-0207 
愛知県みよし市福谷町壱丁田1番地1

【受付】8:30-12:00/15:40-18:30
【休診日】木曜午後、土曜午後、日曜日

クリニックブログ BLOG

9/17 院内体操教室 「けんこう骨で健康に」

●はじめに
 こんにちは、理学療法士(PT)の近藤です。
やっと秋の風が吹き始め、涼しくなってきました。
7/16の月曜日に体操教室「けんこう骨で健康に」を開催しましたので
その時の様子を報告させていただきます。

●様子
 今回も多くの方にご参加いただくことが出来ました。
担当は、わたくし近藤でした。
肩甲骨を動かす運動を中心に様々な運動を行いました。
普段、自分がどのように肩を動かしているのか
あまり意識されたことは無いと思います。
それを運動と説明を通して、実感していただけるように
進めていきました。


その時の様子です。セラバンドと呼ばれる
ゴムを用いた運動です。
お腹周りも締まります(笑)

その他にも多くの運動を行いました。
皆さん、いい汗かかれております!

●さいごに
 体操教室は、定期的に開催されています。
今月は、なんと
2回開催されます。
日時は、9/24月曜日の13:00~となります。
テーマは、「転倒予防」となります。
是非、ご参加ください!